LOIS研にて磯崎さんが発表!(2019年9月20日)

2019年9月20日、新潟大学 駅南キャンパスときめいとにて行われた「ライフインテリジェンスとオフィス情報システム研究会(LOIS)」にて磯崎敦史さんが”Cross-Storageを利用したインフルエンサーマーケティングの提案”と題し、発表を行いました。
近年、インフルエンサーの隆盛に伴ってインフルエンサーマーケティングが注目されてきていますが、これまでインターネット広告の主流であったバナー広告等と比較すると、実際に商品等の販売に至った影響度を定量的に測定することが難しいという課題がありました。そこで本発表において、バナー広告等を表示することなく、どのインフルエンサーのWebサイトが消費者の購買行動につながったのかを広告主に通知する仕組みを提案しました。
今回研究会が行われた”新潟大学 駅南キャンパスときめいと”は、新潟大学のサテライトキャンパスで、新潟駅直結のPLAKA1に位置し、地域社会への知的貢献を⾏う拠点として設置されたものです。
建設的なご意見、ご質問ありがとうございました。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × five =