創成プロジェクト最終成果発表会で金賞、銀賞を獲得!!(2019年11月9日)

2019年11月9日土曜日、長崎大学にて行われた「創成プロジェクト」最終成果発表会にて、小林教授がアドバイザーを務めるチームが、金賞と銀賞を獲得しました!
「QRの読取りで最適な情報をわかり易く提供する交通案内サービス」を発表した岸本君、和田君、横山君のチームが金賞に輝きました!本サービスでは、スタートからゴールまで誰にでもわかりやすく道案内してくれるようなアプリの実現を目指しました。このサービスを使うことで「現在地から目的地までの案内」「目的地に着いた後の目的地内の案内」をわかりやすく行ってくれます。
金賞、おめでとうございます!

金賞を獲得した、岸本君、和田君、横山君(左より)

銀賞を獲得した、鬼丸君、白濱君、河邊さんのチームは「熱中症回避アプリの開発」について発表しました。~熱中症を回避して野球に熱中しよう!~と題し、暑さ指数(熱中症の危険度を判断できる指数)、飲水量、練習時間から、熱中症の危険があると部活動顧問の先生の携帯に通知されるアプリを提案しました。
銀賞、おめでとうございます!

銀賞を獲得した鬼丸君、河邊さん、白濱君(左より)

本プロジェクトに出場した学生みんながとてもよく頑張っていました!
なお、金賞、銀賞の両チームは12月に富山大学で行われる「学生ものづくり・アイディア展in富山」に出場します。
是非優勝目指して頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + two =