”公衆機器向け非接触操作システム”報道発表(2020.8.20)

令和2年8月20日、アジャスト株式会社との共同研究で開発を進めてきました、公衆機器向け非接触操作システムの報道発表を行いました。

本研究は、自分のスマホだけで、様々な公衆機器を操作可能にするシステムの開発であり、今回はその共同研究成果の一つとして、公衆機器向け非接触操作方式の使い勝手や安全性検証を目的としたプロトタイプの開発発表となりました。

本プロトタイプは、コロナ禍で授業がリモートになり、来校制限されていた時期に小林研究室B4の室之園くん、熊本くんが開発したものです。学校に来て作業を行う事も満足にできない中、しっかりと仕上げて発表に臨めていました。

当日は、西日本新聞、毎日新聞、読売新聞、長崎新聞、日本経済新聞、NIB、KTN、NCC、NBC計9社の報道関係者の皆様に取材していただきました。ご来場の皆様にはコロナ対策にもご協力いただき、無事に発表を行うことができました。お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。

左から、荒井准教授、アジャスト株式会社 代表取締役社長 三戸様、小林教授、B4室之園くん、B4熊本くん、アジャスト株式会社 エグゼクティブプロデューサー 太田様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × one =