コト消費ビジネス支援アプリ“Yattekoh(やってこ~)”プレスリリース!(2020.10.15)

2020年10月15日に、コト消費ビジネス支援アプリ“Yattekoh(やってこ~)”のプレスリリースを行いました。
コロナ渦で来校規制がかかる中、B4小川君が、アドミン株式会社、小林教授らのアドバイスのもと開発したものです。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、苦境に立たされている現在、本業だけに頼ることなく、自分の特技を生かした副業によりマルチな収益源の確保が必要とされています。
一方で昨今、物を所有するための『モノ消費』ビジネスから、体験や経験を買う『コト消費ビジネス』に注目が集まっています。
そこで、副業としてのコト消費ビジネスを支援するアプリ“Yattekoh(やってこ~)”を発案、開発しました。

このアプリは、スマートフォンひとつで簡単にサービスを登録でき、消費者はその中から興味のあるサービスを見つけることができます。
なお、サービス登録時には、サービス提供者の真正性を他の SNS への掲載情報を基に定量化しています。
これにより、人手によるチェックを行わずとも信頼性の高いサービス提供者のサービス登録の自動化を可能としています。

当アプリは本日より運用開始となります。
下記QRコード or URLよりご利用できますので、チェックしてみてください。

◆サービス提供者側アプリ ←リンクはこちら

◇利用者側アプリ ←リンクはこちら

本日は、西日本新聞社様、長崎新聞社様、NCC長崎文化放送様、KTNテレビ長崎様、NHK長崎放送局様、NBC長崎放送様、読売新聞西部本社様にご来場いただきました。お忙しい中足をお運びいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + seven =